NEWS

チーム

#10 浜田遥選手 2023シーズン限りで現役引退のお知らせ

いつもスペランツァ大阪に温かいご声援をいただきありがとうございます。
このたび、スペランツァ大阪 浜田遥選手が,2023シーズンをもって現役を引退する事となりましたのでご報告致します。
在籍中は、ファン・サポーターの皆様に沢山の温かいご声援をいただきありがとうございました。

今季、シーズン途中の6月に、WEリーグ、ノジマステラ神奈川相模原から10年ぶりに地元・大阪のスペランツァ大阪へ電撃復帰を果たすと、攻撃陣のキーマンとして恵まれたサイズを活かしたポストプレー、ゴール前への抜け出し、クロスボールへの飛び込みで相手ゴールを幾度となく脅かし、攻撃陣に大きな厚みをもたらせてくれました。

「ゴール決めて、勝ちます!」
常にゴールという結果にこだわり続け、女子サッカー界の第一線でプレーし、スペランツァ大阪でも勝利を決定づけるゴールを決めて躍動する姿を見せてくれました。

皇后杯で1試合でも長く、チームを勝利へ導くゴールを!
”ストライカーHAKA”最後の雄姿を見届けていただければと思います。

■ 名  前 : 浜田 遥(はまだ はるか)
■ 生年月日 : 1993年1月26日(30歳)
■ ポジション: FW
■ 身長/体重: 173cm / 56kg
■ 出 身 地: 大阪
■ 選手経歴 :高槻桜台FC ― 高槻ユースクラブ ― JFAアカデミー福島 ― 東京電力女子サッカー部マリーゼ― スペランツァ大阪高槻 ― マイナビベガルタ仙台レディース ― マイナビ仙台レディース ― ノジマステラ神奈川相模原-スペランツァ大阪

■ コメント :今年で引退する事を決めました。

先日リリースを出してから、いくつか呼んでくれるチームがあり、とても嬉しかったです。

ただ、次の目標を考えた時に選手としてではなく、指導者として選手のサポートがしたい気持ちが強くこの決断をしました。

毎日全力でやってきたので、後悔はありません。何度も痛みに悩まされた両膝にも、ここまで走ってくれてありがとうと今は愛情しか抱けません。笑

振り返れば、サッカー人生色んなことがあり、何度も心が折れそうになりました。

でもそんな時に私と同じように悔しい気持ちになってくれる人達がいて、大切な人たちの顔を曇らせたくない、絶対に結果で笑顔にするんだと思ってここまで走ってこれました。

本当に出逢う人に恵まれていて、どこにいても、いつも私の周りには支えてくれる最高なチームメイトがいました。サッカーが大好きなのはもちろんですが、大好きな人たちとサッカーをするのが好きなんだなって、改めて思います!

どんな時でも笑顔で乗り越えてこれたのは、大好きな仲間がいてくれたからです。サッカーを始めてから今日まで大好きな人たちに囲まれてサッカーができて幸せでした!

サッカーを通して出逢った仲間、苦楽を共にした戦友、私にサッカーを教えてくれた指導者の方、職場でお世話になった方々、手術をしてくれた先生、リハビリに寄り添ってくれたトレーナーさん。私に夢を持たせてくれた下小鶴綾さん。ずっと応援してくれた地元の幼馴染の友達。

これまで応援してくれたサポーターのみなさん。本当にありがとうございました!

出会えたすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ずっと応援してくれた家族。

急な引退という答えに対しても、尊重してくれて背中を押してくれました。どんな時も味方でいてくれて、大好きなサッカーをここまで続けさせてくれて本当にありがとう。

残りは皇后杯しかありません!

少しでも長くみんなとサッカーができるように頑張ります!応援よろしくお願いします!

あ、最後になりますが、「引退」という響きがなんだかしっくりこなくて。これからもボールは蹴るし、サッカーには関わって行くので、、

「今とは違う新しい景色を見に行くんだ」と、一歩前に出てオフサイドポジションにいるイメージでお願いします。笑

浜田のオフサイド、しっくりきましたね。笑