NEWS

チーム

退団選手のお知らせ

いつもスペランツァ大阪に温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、今シーズン限りでチームを退団します選手が決定しましたのでお知らせいたします。共にスペランツァの一員として闘えたことに感謝し、次なるステージでの更なる活躍をお祈りします。シーズン最後まで温かいご声援を頂けますようお願いします。(掲載は背番号順)


■伊藤 楓 Kaede  ITO  #1_GK

【コメント】今シーズンをもちましてスペランツァ大阪を退団する決断をしました。
大学を卒業したばかりで何も分からず不安でいっぱいでしたがスポンサー企業の方々、サポーターの皆様、チーム関係者の皆様、チームスタッフの方々、職場の方々、本当に多くの方々に支えていただき大好きなサッカーに向き合うことができました。本当に感謝しています、ありがとうございました。
たくさん悩んだり苦しんだりした事もありましたが、そんな未熟な私を支えてくれて、多くの事を教えてくれて、共に闘うことができた仲間と出会えて本当に良かったです。
これから先、もっともっと努力を重ね、成長し続けられるように頑張ります。
2年間という短い時間でしたが本当にありがとうございました。


■小嶋 美舞 Mima KOJIMA  #9_MF

【コメント】今シーズンをもって退団することになりました。
種田監督のもと、このメンバーでサッカーできたこと、戦えたことはとても楽しかったです!
クラブ関係者、スポンサーの方々、サポーターの皆様そして職場の皆様の暖かい応援がとても支えになりました!
1年間本当にありがとうございました!


■浜田 遥 Haruka HAMADA  #10_FW

【コメント】今シーズンでスぺランッツァ大阪を退団する事に決めました。
シーズンの途中から加入しましたが、チームのみんなが優しく受け入れてくれたおかげで戦ってこれました。
ここで出逢えたチームメイトのみんなに本当に感謝しています。
種田監督のもとでサッカーができて本当によかったです!加入してから初めて勝った試合や2連勝した時のあの感情は一生忘れません。
また、10年振りに帰ってきて「おかえり」と温かく迎え入れてくれたサポーターのみなさん。いつも熱い声援をありがとうございました。
今後の移籍先は、まだ決まっていませんがこれまで応援してくださった皆さんに活躍している姿をお見せできるように頑張ります。
短い期間でしたが、ありがとうございました。


■古寺 未佳 Mika FURUTERA  #11_FW

【コメント】この度、スペランツァ大阪を退団することに決めました。
振り返れば今シーズンは色んなことがあり、沢山のことをこのチームで学ばせていただき、成長することができました。とても感謝しております。
しかし、我慢をせず自分の気持ちに正直に生きることを思い立ち、移籍することを決断しました。
移籍先では、学んだことを活かして今まで以上に活躍できるよう頑張ります。
今後とも応援よろしくお願いします。


■入江 未希 Miki IRIE  #16_MF

【コメント】今シーズンで退団する事になりました。チームが勝つ為に自分自身も課題に取り組んできましたが、なかなか思うような結果を出すことができませんでした。しかし、ここで学んだことや経験したことはこれからのサッカー人生に繋げていけたらと思います。
2年間どんな時もご声援くださったサポーターの皆様、いろんな協力をしてくださった職場はじめスポンサーの皆様本当にありがとうございました。


■朝井出 祐子 Yuko ASAIDE  #18_MF

【コメント】今シーズンをもってスペランツァ大阪を退団することになりました。
正直悔しいこと辛いことの方がたくさんありましたが、サッカーを通じて出会ったチームメイトに支えられて毎日挫けず諦めずにやってこれました。
あまり試合に絡めずプレーする姿をお見せすることできなかったですが、クラブ関係者、スポンサー企業の皆様、ファンサポーターの方々、職場の皆様のおかげで大好きなサッカーができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
ここでの5年間があったからこそ多くの人に出会えて、人としても成長できたと感じています。
これからも人との繋がりを大切にしていきたいと思います。
スペランツァ大阪でサッカーできて幸せでした。本当にありがとうございました!


■中村 萌愛 Moe NAKAMURA  #19_DF

【コメント】今シーズンでスペランツァ大阪を退団することになりました。
私がこうやってサッカーができているのは、スポンサーの方々、サポーターの皆様、チーム関係者の皆様、チームスタッフの方々、職場の方々、本当に多くの方が支えて下さっているからだと改めて実感しました。本当にありがとうございます。
1年間という短い間でしたが、素晴らしい仲間にも出会えました。仲間から学ぶことも多く、私自身の成長につながったと思います。この学びを今後の人生につなげていきたいと思います。
本当にありがとうございました。


■畑中 美友香 Miyuka HATANAKA   #22_DF

【コメント】今シーズン限りで、スペランツァ大阪を退団することにしました。
シーズン途中で、移籍をしてきて何よりも結果を求めてきました。
どの立場にいても、自分のやるべき事は変わらず、いつでも、ピッチに立つ準備だけをしてきました。
ですが、ユニフォームを着た姿をサポーターの皆さんにお見せできなかった事を、申し訳なく思います。
メンバー外であっても、頑張れ!応援してるよ!と声をかけてくれるサポーターの皆さんには
いつもパワーをもらっていました。
本当にありがとうございます!
シーズン途中にも関わらず私を受け入れてくれた、チームメイトにも感謝の気持ちでいっぱいです!
みんなが居たから、どんな時も頑張れました。
本当にありがとう!
まだ、皇后杯があるので最後まで自分らしく闘い抜きたいと思います!
応援、よろしくお願いします!


■増田 玲那 Rena MASUDA  #23_DF

【コメント】今シーズンを持ちまして退団する決断をしました。
試合に勝つこと、自分の成長の為にトレーニングしてきましたが2年間では、勝つことよりも負ける回数の方が多く、結果が出せなかったことは本当に悔しいです。しかし、そんな中でも試合の時に熱く、共に戦ってくださったサポーターの皆様、お世話になった勤務先の皆様、チーム関係者のご支援があり今シーズンも戦い抜けたと改めて実感しております。
また、ここで出会えたチームメイト、監督、コーチスタッフとサッカー出来たことは私の財産です。
2年間で学んだことを糧にこれからも精進していきます。
2年間本当にありがとうございました。


■原 海七 Mina HARA  #30_DF

【コメント】スペランツァ大阪を支援して下さっているスポンサー各社の皆様、どんな時も温かい声援を送って下さるファン、サポーターの皆様、いつもありがとうございます。
この度、今シーズンでスペランツァ大阪を退団する事になりました。
シーズン途中で移籍を決断し、地元大阪で偉大な2選手と共に加入させて頂けた事、加入するにあたって沢山の方が私に力を貸して下さった事、とても感謝しております。
こんな私に期待し、リーグ中断期間前最後の試合に関わらせて頂けた事、とてもとても嬉しかったです。
それ以降、ユニフォームを着てプレーする姿をお見せする事は出来ませんでしたが、それでも負けずに頑張ろうと思えたのは本当に信頼できる仲間や支えて下さる方々がいたおかげでした。
何も残せないまま、チームを去る事に申し訳ない気持ちでいっぱいですが半年程の短い間、チームの一員として私には十分すぎるぐらい濃い時間を過ごさせて頂きました。
いつか今年の経験がこれからの糧に出来る様に自分を大事にしながら一歩一歩進んでいこうと思います。
本当にありがとうございました。