NEWS

チーム

#24中野真奈美選手 2023シーズン限りで現役引退のお知らせ

いつもスペランツァ大阪に温かいご声援をいただきありがとうございます。
このたび、スペランツァ大阪 中野真奈美選手が,2023シーズンをもって現役を引退する事となりましたのでご報告致します。

2021シーズンにスペランツァ大阪へ入団後は、その天才的なキックセンスで数々のチャンスを演出し、得点シーンを生み出してきました。
2022シーズンには、山郷のぞみ氏(現 ちふれASエルフェン埼玉 強化育成担当)の持つ、リーグ戦最多出場試合数325を抜き、歴代1位となる326試合出場の記録を達成。また、2023シーズンには前人未踏のリーグ戦通算350試合出場を達成。長きにわたり女子サッカー界を牽引してくれました。
最大の敬意と感謝の意を込めて。11月から始まる皇后杯で、レジェンド中野真奈美の最後の雄姿を見届けていただければと思います。

■ 名  前 : 中野 真奈美(なかの まなみ)
■ 生年月日 : 1986年8月30日(37歳)
■ ポジション: MF
■ 身長/体重: 159cm / 54kg
■ 出 身 地: 北海道
■ 選手経歴 : 大原学園JaSRA女子SC→湯郷Belle→ベガルタ仙台レディース
→AC長野パルセイロ・レディース→ノジマステラ神奈川相模原→コノミヤ・スペランツァ大阪高槻/スペランツァ大阪
■ コメント :いつもスペランツァ大阪に多大なるご支援、ご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
2023シーズンで現役生活に終止符を打つ決断をいたしました。

学生時代から今日までたくさんの経験をさせていただき、どのチームでもスタッフ・チームメイト・クラブ関係者の皆さん・サポーターの皆さん・雇用先企業の皆さんに恵まれ、かけがえのない時間をたくさん過ごさせていただきました。
辛いことも多かったはずなのに、楽しいことしか思い出せません。
スパイクを脱ぐ。いつかはと想像していたはずなのに、今だに想像もつきません。

まだ皇后杯が残ってますが、一試合でも多くこのチームで戦えるよう精一杯頑張ります。
これからもスペランツァ大阪へのご支援、ご声援宜しくお願いします。

最後になりますが、長年「中野真奈美」を応援していただきありがとうございました。
そしてサッカーを続けさせてくれた両親にも感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵なサッカー人生をありがとうございました!