NEWS

ゲーム

2023なでしこリーグ1部 第15節 愛媛FCレディース戦《監督・選手コメント》

いつもスペランツァ大阪を応援していただきありがとうございます。

今節の愛媛FCレディース戦のホームゲーム(@JG堺S1)に、小雨の中で現地から、またライブ配信にて多くのご声援をいただき本当にありがとうございました

リーグ戦中断期間前最後のゲームを今季初の連勝で締めくくる最高の結果となりました。次節は、約2か月間のリーグ戦中断期間が明けた8月26日にアウェイでバニーズ群馬FCホワイトスター戦(@敷島)です。

前半戦、たくさんのご声援をチームに届けていただき本当にありがとうございました。後半戦もサポーターの皆さまのご声援を力に変え、一層の巻き返しを図ってまいりますので、引き続きスペランツァ大阪へ熱いご声援、サポートをよろしくお願い致します。

◆種田 佳織 監督《コメント》

互いに緊張感ある試合でした。立ち上がりはバタつきましたが、ピッチ上で選手達が微調整し、流れを掴み始めたタイミングでの得点は非常に良かったです。粘り強い愛媛なので後半で追加点をとっても最後まで気を張っていました。連勝できたことで選手達がより一層まとまったと感じています。中断期間中に細々な課題の改善を含めチームのブラッシュアップをしていきたいと思います。

浜田 遥 選手《コメント》

難しい試合でしたが、みんなで声をかけて耐えて2連勝することができ、勝ち点を積み上げられとても嬉しいです。個人的には欲しかったゴールを奪えたことも嬉しかったです。
ただ、もっと得点を奪えればチームとして楽になるので複数得点を奪えるようにまた練習から課題と向き合って取り組みます。
中断期間に入りますが、しっかりみんなと高め合う時間を過ごせるように頑張ります。

◆ 増田 玲那 選手《コメント》

前半スタートは、相手ペースでボールを奪ってからもミスが続いてなかなか攻撃に繋げることができませんでしたが、前半のうちに得点できて、少し落ち着くゲームが出来たと思います。
何より、今シーズン2連勝出来たことがチームとして良かったことだと思います。
中断明け、3連勝できるように頑張ります。
また、応援よろしくお願いします。