NEWS

ゲーム

2023なでしこリーグ1部 第10節 日体大SMG横浜戦《監督・選手コメント》

いつもスペランツァ大阪を応援していただきありがとうございます。

アウェーゲーム4連戦3戦目となる今節も、現地、また各地でご声援をいただき、本当にありがとうございました。


結果は悔しい黒星となりました。前半に先制点を許し、なかなか主導権を握れず厳しい時間帯が続きましたが、後半はサイドからの切り崩しやハイプレスによる猛攻を仕掛け、幾度となく相手ゴールを襲いましたが、あと一歩ゴールを奪うことができませんでした。次節では今節での猛攻・勢いをゴールへと結びつけられるよう、全力で戦ってまいりたいと思います。

次節、アウェー4連戦の最終戦となるASハリマアルビオン戦(@五色台)は関西ダービーマッチとなります。現地から、また遠隔から選手へ熱いご声援、背中を押していただけるよう応援よろしくお願い致します。

 

◆種田 佳織 監督 《コメント》

前半は落ち着いてしっかり戦うように確認をしましたが、一瞬の隙をつかれ失点してしまったのが非常に残念でした。後半は流れを変えるべき選手の交代も含め、得点の奪取に全力を注ぎましたが、ゴールポストに嫌われたり、相手の必死の防御を最後まで崩せなかったのが悔しいです。選手は最後までゴールを目指しましたが、チームとして何が足りないのかを全員で考え、焦らずに次節に向けて最大限の準備を続け、2勝目を目指します!

◆古寺 未佳 選手コメント》

敗戦が続いている中、母校ということもあって、今日こそは勝ちたいと強く思い、準備してきました。相手のゴール前に何度か攻め込むことはできましたが、得点に繋げることはできず、とても悔しい試合となりました。この先、勝ち点を掴むためにはゴールが必要です。チーム全体でひとつひとつのプレーにこだわり、ゴールを決めれるよう次節に向けて精進していきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

◆櫻田 彩乃選手コメント》

前半に得点することが多いチームだったので、失点をせず勢いをつけさせないように挑みましたが、相手の戦術など上手く守備がはめられませんでした。後半は、相手ゴールに迫るシーンが増えましたが決め切ることが出来ず悔しいです。来週はアウェイ4戦目ですが、勝って次のホーム戦に繋げたいと思います。