NEWS

ゲーム

2023なでしこリーグ1部 第9節 オルカ戦《監督・選手コメント》

いつもスペランツァ大阪を応援していただきありがとうございます。
今節も遠方でのアウェーゲームにも関わらずスタジアムまで足を運んでいただき最後までご声援をいただいたファン・サポーターのみなさん、またライブ配信で応援いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
結果は、少ないチャンスを得点に結びつけることができず、0-1と惜敗となりました。厳しい結果をしっかりと受け止め、次節こそ勝ち点を掴みとれるように最善の準備をして挑みたいと思います。次節もアウェーゲーム(横浜・保土ヶ谷)となりますので、引き続き、遠方から選手へ熱いご声援、後押しをお願い致します。

 

◆種田 佳織 監督 ≪コメント≫

対オルカ戦で準備してきたことを選手は出して、相手の猛攻にも冷静に対処をしてくれていました。しかし、ボールを奪ってからゴールを脅かすプレーにプラン、クオリティーが力足らずになってしまったのも事実です。この課題を次節に向けて最大限取り組み、勝ち点を取れるように挑みます。

島田 有季帆 選手 ≪コメント≫

なでしこリーグの試合に初めて出させていただいて、試合前から本当に周りの沢山の方々に支えてもらっていたからこそ、チームのために勝利で終わらせたかったと強く感じています。相手の一つのチャンスを止め切ることが出来なかったこと、自分のミスでゲームを難しくしてしまったことも今の自分の実力だとしっかりと受け止め、この悔しさを自分自身への成長への糧につなげられるようにひとつひとつ頑張っていきます。

小峠 明日香 選手 ≪コメント≫

前半は前から来る相手に対して何とか守りきることができて、後半自分達が波に乗れたら良かったのですが、少ないチャンスをものに出来ず、前節と同じような失点をしてしまいとても悔しいです。次節もアウェー戦になりますが、チーム一丸となって勝利を掴めるように頑張りますので、引き続き沢山の応援よろしくお願い致します!