NEWS

ゲーム

2023なでしこリーグ1部 第1節 名古屋戦《監督・選手コメント》

いつもスペランツァ大阪を応援していただきありがとうございます。
2023シーズン開幕戦は、悔しい黒星スタートとなりましたが、今シーズンも熱いご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

◆種田 佳織 監督 ≪コメント≫
開幕戦ということで固くならないよう、これまでチームが準備してきた全てを出し切ろうと試合前に声かけました。試合の入り、前半は自分達の良さが出せた流れとなり、後半にさらに畳み掛けようとしたところ立ち上がりに失点したことは選手たちに動揺をもたらしました。名古屋の選手は本当にフィニッシュの質が高く、同点に追いついた後の逆転シュートも素晴らしかったです。今節の試合での課題を次節にて1つでも改善し結果に繋げていきます。

◆小池 快 選手 ≪コメント≫
チームとしても個人としても大事な開幕戦だったので、勝ちきれず悔しいです。ですが、前半は特に立ち上がりから積極的にチームとしてプレーできたと思いますし、その結果シュートやクロスなどチャンスも多く作れたと思います。後半は少し受け身になってしまい2失点。一度追いつけた分、もったいなかったなと思います。次のホーム開幕戦では勝ち点3を取れるように、チーム全員で改善していきたいと思います。

◆伊藤 楓 選手 ≪コメント≫
今日は開幕戦で、これまでやってきたことをピッチで体現しよう。と臨んだゲームでした。
悪天候によりピッチコンディションもいつもとは異なりましたが前半は自分たちのチャンスも多く作ることができ試合の入り方は良かったと思います。しかし、後半で相手にチャンスをものにされてしまい、結果として負けてしまいました。今回出た成果、課題をしっかり次節に繋げて自分たちらしく前進していきたいと思います。
たくさんの応援本当にありがとうございました。