NEWS

ゲーム

なでしこリーグ1部 第20節 S日体大戦《監督・選手コメント》

いつもスペランツァ大阪にご声援をいただきありがとうございます。

チーム全員が最後までハードワークに徹し、攻守に良いプレーが多くみられた一戦でした。皆様の熱い応援のお陰で4試合ぶりの勝利をあげることが出来ました、ご声援ありがとうございました。リーグ戦も残すところあと2試合、チーム全員で勝利を目指して最後まで闘い続けますので次節も応援のほどよろしくお願いいたします。

次節は、大阪ダービー!・対セレッソ大阪堺レディース、10/8(日)13時キックオフ、大阪市長居公園・ヨドコウ桜スタジアムです。ぜひスタジアムで熱い応援をよろしくお願いします!

◆種田佳織 監督 ≪コメント≫

これまで勝利をあげられなかった日体大をホームに迎え、攻守において積極的に90分間を戦うプランで臨みました。前半は得点チャンスで決めれず選手の顔も曇りがかっていましたが、後半の立ち上がりに得点できたのがとても大きかったです。個人能力、チーム戦術が高い日体大に最後まで苦しめられましたが、交代選手含め選手全員で勝ち取れた試合でした。

◆#3/DF 上西 可奈子 選手 ≪コメント≫

まずは勝利できたこと、そして無失点で終われたこと、チームとしても個人としても本当に嬉しいです。前半の入りは少し日体大ペースだったのですが、全員で声を掛け合ってボールの奪いどころがハッキリしてきたことで勢いをもって攻撃に繋げられたと思います。次節も無失点で勝利できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

◆#5/MF 谷本 景 選手 ≪コメント≫

チームとして去年から勝ててなかった相手に対して勝ちきれたことは大きかったと思います。守備面では相手のシュートを合計2本で抑えられたことはとても良かったです。しかし、シュートチャンスを作れているのに点を取りきれないので課題だと感じています。個人としては守備面では運動量をもっと上げ、セカンドボール・ポジションスライドや球際に対してもっといけるようになるのと、攻撃面ではもっとボールを受けたり前への推進力を増やしたいと思います。