NEWS

ゲーム

なでしこリーグ1部 第17節 伊賀FC戦《監督コメント》

いつもスペランツァ大阪を応援していただきありがとうございます。

今節は、古都・奈良でのアウェイ戦。リーグ首位を走る伊賀FCくノ一三重との対戦でした。リーグ戦連勝を目指して挑んだ一戦でしたが、相手に優位にボールコントロールされる苦しい時間帯が多いなかでも幾度となく得点チャンスを造ることは出来ました。そのチャンスを活かすことが出来ず本当に悔しい敗戦となりました。
ロートフィールドまで応援に駆け付けてくださったファン・サポーター・スポンサーの皆さま本当にありがとうございました。
アウェイ2連戦の次節は、9/17(土)13時K/O VSラブリッジ名古屋 @CSアセット港サッカー場
ひきつづき熱い応援をよろしくお願いします!

◆種田佳織 監督

得点力が高く、推進力のある伊賀FCに対して、守備の面での確認に多くの時間をかけ、奪った後のカウンター攻撃に勝利の可能性をと準備してきました。序盤からプランは遂行できていたものの、自分達のミスから失点を招いてしまったことが非常に残念でした。
ただ、チームとして最後まで相手ゴールに迫るシーンを幾度となく造りだせたことは次からの試合にも活かしていきたい。