NEWS

ゲーム

インタビュー《第6節を終えて》

今シーズン、ホームゲームはなかなか天候に恵まれず
今節の雨と冷たい風の中の試合でした。

悪天候にも関わらず、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
リモートにて応援いただいた皆様
本日も応援いただき、ありがとうございました。

【監督コメント】
チームの中で、流れがうまく連携できず単調な攻撃のみとなってしまった。もう一つ工夫を組み込み、相手の堅守の包囲網を混乱させることが出来なかったのが敗因。クオリティーを意識させ、決定的なチャンスを数多く作りだせるよう改善したい。

【#2 櫻田彩乃選手】
今日の試合はピッチ状況的にも縦に早い試合展開になることが予想されてて、個人的にも相手のロングボールに対してしっかり対応し相手のリズムを作らせないように意識しました。
前半終了間際でセットプレーから失点をゆるし、なかなかシュートで終わることができずホームで負けてしまい悔しいです。
まだ今季勝利がないので次こそ勝てるように1週間しっかり準備したいです。

【#3 上西可奈子選手】
復帰戦は緊張もありましたが、自分と特徴を生かせるように意識して試合にのぞみました。
普段よりも前のポジションだったので、裏への抜け出しや前後との関係、特にセカンドボールを拾うことに意識しました。
来週に向けて、シンプルな「止める・蹴る」の技術を徹底していき、勝点3がないので勝ちにこだわるサッカーをしていきたいです。