NEWS

チーム

退団選手のお知らせ

いつもスペランツァ大阪に温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、今シーズン限りでチームを退団します選手が決定いたしましたのでお知らせいたします。共にスペランツァの一員として闘えたことに感謝し、次なるステージでの更なる活躍をお祈りします。シーズン最後まで温かいご声援を頂けますようお願いします。(掲載は背番号順)


■宮地 明日翔 Asuka  MIYAJI  #4_DF

【コメント】今シーズンをもちましてスペランツァ大阪を退団する事を決断しました。
入団してから5年間たくさんの出会いがあり、たくさんの経験がありました。
2年間キャプテンを任せてもらった時はチームを良い方向に持っていけなかったことや自分自身試合に多く絡んでいたにも関わらず勝ち試合をなかなかお届けできなかった事は不甲斐なく感じてます。その中でも色んな経験をした事で学べた事もたくさんありました。人としてもサッカー選手としても少しは成長できたと思います。
どんな時でも応援してくださったスポンサーの皆様、ファンサポーターの皆様、職場の皆様にはほんとに感謝してます。皆様の応援はチームとしても個人としてもすごく力になっています。
スペランツァ大阪に関わる皆様本当にありがとうございました。


■小熊 桃華 Momoka OGUMA  #14_DF

【コメント】今シーズンをもってスペランツァ大阪を退団する決断をしました。
大学卒業後から4年間、このチームにいましたが苦しい試合が多く、思うような結果が得られず、時には心が折れそうな時もありました。
ですが、どんな状況であっても熱いご声援を下さったサポーターの皆様、そしてチーム関係者の方々やスポンサー企業の方々、職場の方々のご支援があり、頑張れました。本当に感謝してもしきれません。
また、ここで出逢えたチームメイトにも支えてもらうことばかりで本当に色んな人に支えられ、学ぶことも沢山ありました。
ここで得た経験を活かしつつ、また新たな場所で新たな経験と挑戦をしていきたいと思います。
本当に4年間ありがとうございました!

■澤田 知果 Tomoka SAWADA  #26_MF

【コメント】今シーズンでスペランツァ大阪を退団することになりました。
短い間でしたが、たくさんの人に支えていただきながらサッカーができたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
チームでも、優しい先輩、愉快な同期に恵まれて本当に楽しい日々でした。
ファン、サポーター、スポンサー、クラブ関係者の方々に支えていただいた事を忘れずに自分らしく新たな道に進みます。
ありがとうございました!


■成迫 実咲 Misaki  NARISAKO  #27_FW

【コメント】今シーズンでスペランツァ大阪を退団することになりました。
怪我で始まった2年間は苦しいことの方が多かったですが、たくさんの人に支えてもらってサッカーができている事を今まで以上に実感することができました。
ここでの学びや経験をこれからのサッカー人生に活かしたいと思います。
ありがとうございました!