NEWS

ゲーム

2023なでしこリーグ1部 第18節 オルカ鴨川FC戦《監督・選手コメント》

いつもスペランツァ大阪を応援していただきありがとうございます。

今節のオルカ鴨川FCのホームゲーム(@万博)に、現地、またLIVE配信の方から多くのご声援をいただき本当にありがとうございました

結果は、0-0と強力なオルカの攻撃陣を封じ、ゴールを死守しての貴重な勝点1を獲得しました。

次節は、日体大SMG横浜を迎えてJ-GREEN堺S1メインフィールドでのホームゲームとなります。勝点3を掴み取れるように全力で挑みますので、引き続きチームへ熱いご声援をよろしくお願い致します。

◆種田 佳織 監督《コメント》

選手は90分間集中した戦いをしてくれました。オルカの猛攻に焦ることなく粘り強く対応できたのが良かったです。また、セカンドボールを拾えている時間帯は良い攻撃に繋げることが出来ていました。残りの4試合もしっかり戦っていきたいです。

宮地 明日翔 選手《コメント》

自分達の流れに持っていけてる時間も多くあった中でなかなかチャンスを決めきる事ができませんでした。守備面では相手のコーナーやゴール前でのシーンも多くあった中で全員が最後まで身体を張って守ったおかげで無失点で終われた事は成果だと思います。

◆井上 加菜美 選手《コメント》

前節は前半のうちに複数失点をしてしまったこともあり、クリーンシートで終わることを強く意識してました。結果0失点で終われた事は良かったです。しかしひとつでも上の順位になるために勝ち点3を取れるよう、毎試合クリーンシートで終われるようにしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。