NEWS

ゲーム

2023なでしこリーグ1部 第14節 ニッパツ横浜FCシーガルス戦《監督・選手コメント》

いつもスペランツァ大阪を応援していただきありがとうございます。

今節の対ニッパツ横浜FCシーガルズ戦のアウェイゲーム(@保土ヶ谷)に、現地から、また遠隔地から多くのご声援をいただき本当にありがとうございました

結果は、首位チーム相手にゲームスコア2-0で見事に勝利を掴み取りました。今シーズン初のアウェイでの勝利、またリーグ随一の得点力を誇るチームに、クリーンシートを達成し、チームとして大きな大きな1勝となりました。

次節はホーム(@Jグリーン堺 S1フィールド)での愛媛FCレディースを迎え撃ちます。今節での勝利の勢いをそのままに、前回アウェイでの雪辱を果たし、今シーズン初の連勝をホームゲームで目指しますので、是非スタジアムへ足をお運びいただき、現地で選手へ熱いご声援、サポートをいただきますようお願い致します。

◆種田 佳織 監督《コメント》

首位独走のニッパツ相手に、練習してきたことを全て出し切れた試合でした。相手の手数が多い攻撃を全員が身体を呈して守り抜き、少ないチャンスで得点を重ねることができたことで気持ちを切らさず90分集中し続けることが出来ました。勝ちに飢えていたチームがクリーンシートで勝利できたことが何よりも選手の笑顔をより輝かせていました。

井上 加菜美 選手《コメント》

今回はなでしこリーグに初めて出させてもらって、とても緊張しましたが周りの方に支えてもらって無失点で試合を終えることが出来て良かったです。試合を通してたくさんの課題を見つけることが出来たので、改善してさらにレベルアップをしていきたいと思います。苦しい時間が多い中全員で守りきれたことは大きな成果だと思います。来週も無失点勝利を目指して、日々の練習に取り組んでいきたいと思います。

◆上西 可奈子 選手《コメント》

首位相手でしたが、今の自分たちにできること、やるべきことを徹底して最後までやり続けられたことがこの勝利に繋がったと思います。
得点ももちろん嬉しかったですが、今季初のクリーンシートでの勝利には痺れました。
みんなナイスファイトでした!
簡単な試合は一つもないですが、連勝して中断期間に入れるように次節に向けて切り替えてやっていきたいです。