NEWS

ゲーム

2023なでしこリーグ1部 第13節 スフィーダ世田谷FC戦《監督・選手コメント》

いつもスペランツァ大阪を応援していただきありがとうございます。

今節の対スフィーダ世田谷戦のアウェイゲーム(@AGFフィールド)に、現地から、またライブ配信にて多くのご声援をいただき本当にありがとうございました

前半の1点のビハインドを返すべく、後半は再三相手ゴールを脅かす攻撃を見せ、最後まで攻め続けるもあと一歩ゴールまで届かず、スコア1-2での悔しい敗戦となりました。

次節もアウェイでリーグ首位のニッパツ横浜FC(@保土ヶ谷)との対戦が待っていますが、前回対戦の敗戦のリベンジを果たすべく、チーム一丸でなんとしても勝利をもぎ取りにいきますので、引き続き選手へ熱いエール、サポートをよろしくお願い致します。

 

◆種田 佳織 監督《コメント》

猛暑の中で出足が良くありませんでした。世田谷もそれは同じ状況でしたが、自分達でボールを運ぶことができず、自滅するような流れを作ってしまい先手を取られてしまいました。後半は選手を変え、チームに喝を入れて送り出しましたが決定的なチャンスを決めきることができなかったことは非常に悔しく感じております。次節も上位チームとの対戦になりますので、修正点と課題の改善に最大限努め、しっかりと戦い合えるようチームのコンディションを上げ、一丸となって勝ち点を取りにいきます。

 

浜田 遥選手《コメント》

移籍してきて、初めて試合に出場して、緊張とわくわくが入り混じってました。絶対に逆転するんだという強い気持ちを持って入りました。決定機があった中で決め切る事ができず、本当に悔しいです。私が求められていることはゴールを奪うことなので、次節はゴールを奪えるように練習から意識して取り組みたいと思います。
まだ加入して1週間ですが、チームのみんなも優しく受け入れてくれて、このチームの事が大好きになりました。絶対に勝ってみんなと試合後に笑いたいと改めて強く思いました。
そのために出来る最大限の努力をします。次節も応援よろしくお願いします。

 

◆櫻田 彩乃 選手《コメント》

前半は自分たちのミスから失点してしまい流れがつくれませんでした。
後半は攻撃の時間が増えシュートシーンが多かったですが最後まで得点を奪うことができず、悔しい敗戦です。
中断期間まで残り2試合になりますので、なんとしても勝つために改善点を修正し次節に臨みたいです。