NEWS

ゲーム

2023なでしこリーグ1部 第12節 大和シルフィード戦《監督・選手コメント》

いつもスペランツァ大阪を応援していただきありがとうございます。

約1か月ぶりとなるホームゲーム(@万博)に多くのサポーターの皆様のご来場、また熱いご声援をいただき本当にありがとうございました

結果はスコア2-1で約1か月ぶりの勝利を掴むことができました!前半に先制点を許し、悪い流れになりかけましたがホームでの応援を力に、選手同士が鼓舞し合い、すぐさま同点に追いつき、前半終了間際にオウンゴールで逆転に成功。後半も一進一退の攻防を繰り返す中、最後まで1点を死守し勝ち切ることができました。

引き続き負けられないゲームが続き、次節もアウェイでのS世田谷戦(@AGF)が待っていますが、最後まで諦めずに全力で戦い抜き勝ち点を掴み取りにいきたいと思いますので、選手へ熱いエール、サポートをよろしくお願い致します。

 

◆種田 佳織 監督《コメント》

ゲームの入りはよくなかったです。互いに慎重な入りになってしまい、練習での積み重ねもなかなかゲームの中で出せずにいました。先手を取るプランの中、相手に先制を許しましたが、早い時間帯で同点に追いつけたことで、選手の固さがとれ、ピッチ内の連携も高まりました。試合終盤は危ない場面も増えましたが全員が渾身の力でゴールを守りきり、ホームゲームで勝利を収めることができ、本当に良かったです。

 

宮地 明日翔 選手《コメント》

先制されましたが、前半のうちに逆転し後半も無失点で勝ち切る事ができたのは大きな成果だと思います。
しかし、自分達のミスからカウンターを受ける事や、ゴール前まで行くものの得点が奪いきれないところが課題だと感じました。次節までに課題を少しでも修正し、次の試合も勝ちきれるように準備して戦っていきたいと思います。

 

◆増田 玲那 選手《コメント》

前半15分に失点しましたが、すぐに同点に追いつくことができ、前半の間にオウンゴールではありましたが、逆転できたことは良かったです。
ですが、前半同様に、後半も思うような攻撃ができず、苦しい時間帯が続きました。自分達がボールを持てる時間をもっともっと大事にしていきたいです。今後は、より試合内容にもこだわり、1点でも多く得点できるよう、また勝利できるように頑張ります。