NEWS

ゲーム

2023なでしこリーグ1部 第11節 ASハリマアルビオン戦《監督・選手コメント》

いつもスペランツァ大阪を応援していただきありがとうございます。

アウェーゲーム4連戦の最終戦となる今節も現地での熱いご声援、また各地での応援、誠にありがとうございました。

地元関西勢同士の対戦となり、連敗ストップへ向けて選手もいつも以上に気合が入り全力でぶつかりましたが、相手チームの攻撃陣の前に一歩及ばず悔しい敗戦となりました。

次節は、1ヶ月ぶりとなるホーム戦(@万博記念競技場)です。リーグ戦も2巡目となり、後半戦の初戦になりますので、是非、現地へ足を運んでいただき、選手へ熱いエール、サポートをよろしくお願い致します。

◆種田 佳織 監督 《コメント》

前期日程が終了し、チームとして内容と結果のバランス、課題の抽出と改善を後期スタートに向けて全員で向き合っていかなければならないと考えています。

スポンサーやサポーター、ファンの皆様には多くのご声援を頂きながら結果に繋げられず申し訳ない気持ちで一杯ですが、まだまだ諦めていません。後期で少しでも巻き返し、順位を上げていけるよう一丸となって戦います。


◆入江 未希 選手コメント》

リーグ戦1周目の最後の試合だったので、絶対に勝ちたいという気持ちで試合に挑みましたが、勝ち切る事ができなくてとても悔しいです。

1試合を通して何度もチャンスがあった中で決めきれなかったことが勝敗に繋がったと思います。

次節まで少し間が空くので、次は必ず決め切れるように自分自身の成長とチームが少しでも成長できるようにトレーニングに取り組んで行きます。

中野 真奈美 選手コメント》

失点の仕方、タイミングも悪かったと思いますが、前後半の最初の流れの良い時間帯に得点出来なかったのが敗戦に繋がったと思います。

試合の中で、チームとして出来たことも多かったので、良い部分は次節に繋げることと、なんとしてでも勝ち点を取りに行きます!