NEWS

ゲーム

2023なでしこリーグ1部 第3節 大和S戦《監督・選手コメント》

いつもスペランツァ大阪を応援していただきありがとうございます。
遠方でのアウェイゲームにも関わらずスタジアムまで足を運んでいただき最後までご声援をいただいたファン・サポーターのみなさん、ライブ配信で応援いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
結果は厳しいものとなりましたが、今こそチーム全員で気持ちを新たにし勝利をお届けできるよう日々邁進してゆきます。次節のホームゲームも熱いご声援をお願いいたします。

◆種田 佳織 監督 ≪コメント≫
キックオフ直後は相手に翻弄さればたバタつきましたが、自分達で流れを取り戻すことができ、積極的にゴールを目指しましたが堅守に阻まれ得点にまでは至りませんでした。後半はアンラッキーな失点をし、追いつくことはできませんでしたが、選手達は最後まで諦めずに戦ってくれていました。なかなか勝ち点をとることが出来ていませんが、腐らず全員で次節に勝ち点をあげたいです。

◆深澤 里沙 選手 ≪コメント≫
前半にチャンスがあった中で、決めきることが出来ず苦しい展開になってしまいました。
多くのチャンスを作り出し、ゴールを奪えるようにトレーニングから意識していきたいです。
結果が出ず悔しいですが、リーグは続くので自分たちで乗り越えて行けるようチーム一丸となって戦っていきたいです。

◆増田 玲那 選手 ≪コメント≫
2点差で負けている中、ゴールに絡むことだけを考えて試合に入りました。追いつくことができず負けてしまい本当に悔しい思いです。毎週、相手の分析はしています。ですが、自分たちの強みは何でどうやったら勝てるのか、来週からの練習で取り組み直さなければならないと思います。今節もたくさんの応援ありがとうございました。