NEWS

チーム

退団選手のお知らせ

いつもスペランツァ大阪に温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、今シーズン限りでチームを退団します選手が決定しましたのでお知らせいたします。共にスペランツァの一員として闘えたことに感謝し、次なるステージでの更なる活躍をお祈りします。シーズン最後まで温かいご声援を頂けますようお願いします。

■永木 真理子 Mariko NAGAKI  #13_FW

【コメント】今シーズンをもって退団することになりました。3年間スペランツァ大阪でプレーさせていただき、本当にありがとうございました。スポンサー企業様、雇用企業様、クラブ関係者の皆様、試合運営に携わってくださった皆様、たくさんの方々のご支援のおかげで日々トレーニングに励み、試合に臨むことができていました。ファン・サポーターの皆様には良いときも悪いときも、変わらずご声援を送っていただき、その応援は本当に力になっていました。この3年間多くの方々の支えがあったから、素晴らしい環境でサッカーができていたんだなと実感するとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。スタッフ・チームメイトの皆さんからは、日々多くの学びと刺激をもらい、一緒に大好きなサッカーをして過ごせて幸せでした。お世話になりました!3年間ありがとうございました!これからもスペランツァ大阪の応援をよろしくお願いします。

■町田 雅 Miyabi MACHIDA  #15_DF

【コメント】いつもスペランツァ大阪を応援して頂きありがとうございます。今シーズンをもちまして引退することを決断致しました。度重なる怪我を経験し、長いリハビリの中で種田監督はじめチームメイトやたくさんの方々に支えられ、選手としてだけでなく人間としても成長出来た事を実感しています。愛着のある大阪の地で、素晴らしい環境の中、多くの出会いを得てサッカー選手として過ごした時間は宝物です。お世話になりましたスポンサー様、ファン・サポーターの皆様、関わって頂いたすべての関係者の方々、2年間本当にありがとうございました。

■北浦 美帆 Miho KITAURA  #19_MF

【コメント】2022シーズンをもって引退することに決めました。スペランツァに来て5年、辛いことの方が多かったですが、クラブの関係者をはじめ、スポンサーの皆様、ファン・サポーターの方々、勤務先でお世話になった皆様、そしてチームメイトに支えられこれまでサッカーを続けることができました。サッカーを通して沢山の人に出会い、色々なことを経験させていただきました。私のサッカー人生に関わって下さった全ての方々に感謝したいです。ここまでサッカーを続けてこれたのは一番近くで応援してくれた家族がいたからです。どんなときも支えてくれてありがとう!こんなにサッカーを続けれて幸せでした。本当にありがとうございました。

■森瀬 希咲 Kisa MORISE  #20_MF

【コメント】2022シーズンをもって退団することを決断致しました。この2年間、試合に関わることは出来ませんでしたがチーム関係者、ファン・サポーターの皆さん、関わってくださった多くの皆さんのおかげでサッカー面、仕事面、その他の面でも色々なことを学ぶことが出来ました。正直、辛い時や苦しい時もありましたが、チームメイトやスタッフ、家族など色々な方々に支えられて乗り越えて来れました。そうした方々に成長した姿を見せて行けるよう、ここでの2年間の経験を活かしこれからも頑張ります。2年間本当にありがとございました。これからも応援よろしくお願いします。

■小山 沙也加 Sayaka KOYAMA  #21_GK

【コメント】今シーズンでスペランツァ大阪を退団することになりました。怪我で思うようにサッカーができない時期が多く苦しいことの方が多かったですが、それ以上に価値のある2年間を過ごすことができました。それも、いつもどんな時でも支えてくださったサポーターの方々、スタッフ、チームメイトの存在があったからだと思います。ここでの経験を糧に今後も自分らしく、更なる高みを目指して頑張りたいと思います。2年間ありがとうございました。

■高橋 萌々香 Momoka TAKAHASHI  #26_MF

【コメント】今シーズンをもちましてスペランツァ大阪を退団する事になりました。私たちがこうやって大好きなサッカーが出来ているのは、スポンサーの方々、サポーターの皆様、チーム関係者の皆様、チームスタッフの方々、職場の方々、本当に多くの方が支えて下さっているからです。本当に感謝しています、ありがとうございます。また、サッカーを通して素晴らしいチームメイトにも出会えました。この出会いに感謝し、サッカー選手としても人としても成長出来るよう、ここで学んだ事を活かして、これからも頑張ります。本当にありがとうございました。

■狹間 美佳 Mika HAZAMA  #28_MF

【コメント】大阪での3年間は、楽しいことよりも悔しく苦しいことの方が多い3年間でした。この経験があったからこそ!といえるように第2の人生でも、努力と笑顔を絶やさず色々なことにチャレンジしていきたいと思います。職場の方々や家族をはじめ、これまで支え、声をかけて頂き本当にありがとうございます。そのお陰で今まで大好きだったサッカーを続けて来ることができました。本当にありがとうございました。

■尾島 早織 Saori OJIMA   #30_DF

【コメント】この度スペランツァ大阪を退団することになりました。個人的には、チームの勝利に貢献できず悔しい一年でしたが、どんな時も応援し続けてくれる周囲の人、声をかけてくれたチームメイトにとても支えて頂いていました。ありがとうございました。また、スポンサー企業の皆様、スタッフの方々のおかげで恵まれた環境でサッカーができ、とても感謝しています。次のステージでもこの経験を活かしていきます。本当にありがとうございました!

■高橋 夏純 Kasumi TAKAHASHI  #31_GK

【コメント】今シーズンをもちまして現役引退することを決断いたしました。まずは、どんな時も私を支え応援し続けてくださったファン・サポーターの皆様、スポンサーの皆様、チーム関係者、家族、私に携わってくださった全ての方々に感謝しています。ありがとうございました。17年間選手としてプレーをしてきましたが、これからは違う形でサッカーに関わり続けていきたいと思っています。最後になりますが今まで続けてきたことでたくさんの方との出会いがあり、この出会いは私の財産です。ありがとうございました。

■西山 裕香 Yuka NISHIYAMA  #32_MF

【コメント】はじめに、シーズン途中という難しいタイミングでの入団を受け入れてくれたことに感謝致します。思うような結果を残せず悔しい思いはありますが、次に繋がるプロセスを踏めたかなと思います。初めての移籍で何もかもが新鮮で右も左も分からなかったですが、徐々に環境にも日常にも慣れていけました。大きい怪我をせずプレーし続けれた事が自分の中では大きい1歩です。スペランツァをいつも応援してくれるファンサポーター、全力で支え続けてくれるスポンサー・パートナーの方々、短い期間でしたが本当にありがとうございました。