NEWS

ゲーム

なでしこリーグ1部 第19節 ASハリマ戦《監督コメント》

いつもスペランツァ大阪を応援していただきありがとうございます。

万博でのホーム2連戦の初戦は、好調ASハリマアルビオンを迎えての一戦。ハリマの強力な攻撃陣の攻めに再三ピンチを迎える。しかし、体を張ったディフェンスで無失点に抑えていたが、90分に痛恨の失点を喫しホーム戦の勝利はならなかった。攻撃チャンスがなかなか作れず守備陣の負担が大きくなってしまっただけに、次節では攻撃陣の奮起に期待したい。

万博記念競技場までお越し下さったファン・サポーター・スポンサーの皆さま本当にありがとうございました。
次節もホーム戦。10/1(土)13時K/O @万博記念競技場 vs S日体大 ぜひ皆さんの熱い応援をよろしくお願いします!

◆種田佳織 監督 ≪コメント≫

リーグ再開からハリマさんは絶好調をキープし、攻撃力にさらに磨きがかかっていたので、まずは相手の勢いに吞まれないよう守備的な構えを構築しました。ゲームまでの短い時間で選手たちもしっかりと戦術・戦略を理解してくれ85分過ぎまで実行してくれたことを誇りに思います。また、数少ないチャンスを決めきれるだけの爆発力と決定力を身に付けていきます。