NEWS

ゲーム

なでしこリーグ公式試合における写真・動画のルールについて

この度、なでしこリーグの公式試合のルールが変更となり
ご来場された方が撮影された写真・動画をSNS及びインターネット上で使用することが可能となりました。

使用可能な写真や動画は、以下のように定められております。

■本ルールでの写真・動画とは 本ルールでの「写真・動画」とは以下を指します
<写真> 公式試合全ての試合の試合会場で、投稿者ご本人様が撮影した写真
<動画>公式試合全ての試合会場で、投稿者ご本人様が撮影した動画
ただし、以下の 2 つの場合は除きます
(1) 試合開始(前半キックオフ)から試合終了(後半終了)までの間(ハーフタイムは除く)にピッチ上を撮影した映像 (2)時間を問わず、試合日当日にスタジアム内に設置された大型映像装置において放映された試合の映像(ハイライト映像
も含む)を撮影した映像

その他、詳しい情報は「なでしこリーグ観戦ルール&マナー」をご確認ください。

また、なでしこリーグのルール改定により、スペランツァ大阪のホームゲームでの写真・動画撮影ルールを現在検討しております。
決まり次第、こちらのホームページにてお知らせいたします。
それまでは、以前と同様のルールとなりますのでご注意ください。