NEWS

ゲーム

インタビュー《第12節を終えて》

本日もたくさんのリモート応援、誠にありがとうございました。
前回同様、試合前・ハーフタイムに応援コメントを読み上げさせていただきました!

ハーフタイムにYoutubeにて、お届けする予定が
機材の不具合でお届けできず、すみませんでした。
次節では、ピッチ上で読み上げ、Youtubeにて放送させていただきます。

お近くの方は、是非会場にて応援よろしくお願いいたします。

【監督コメント】
とにかく悔しいです。立ち上がり、自チームのミスで失点し、なかなかリズムが掴めないまま前半が終わってしまった。ハーフタイムで修正した上で、後半流れを掴むことができたが、肝心のゴールを奪う部分でラストパス、シュートなどがほんの少しのズレで噛み合わず、決定機を逃していた。終盤、絶好のフリーキックを得て、ピンポイントのボール、ピンポイントのヘディングで同点に追いつくことができたが、わずかな時間を守りきれず、追加点を許してしまった。今日の試合の総括とも言える失点となった。

【#4 宮地明日翔選手】
今シーズン始めて得点を決めることができて、率直に嬉しいです。
キーパーが前に出てくると思ったので、マイナスにボールが来ることを予測し、ポジション取りをしていたら、中野選手がそのにボールを入れてくれて、得点することができました。
DF面では、前半に相手のペースにやられたまま、試合中に自分たちで立ち直すことができなかったのが課題。次節は落とせない相手なので、先制点を取り、無失点での勝利を目指す。

【#5 谷本景選手】
本日、なでしこリーグ初出場することができ、率直に嬉しかったです。なでしこリーグ1部という舞台の中で、自分の持ち味であるヘディングに関しては、競り勝てる場面もあり通用することが分かったが、短い出場時間の中でも、展開の速さを痛感し、ボールを触る時間が少なかった。個人的な課題である、緊張感の中で、慌てずプレーをするという弱点が明確になりました。今週の練習では、一つでもミスを減らし、ゴールに関われるよう取り組んでいきたいです。