NEWS

【NLC1部 第2節 I神戸戦:試合結果&試合後コメント】

2016プレナスなでしこリーグカップ1部 第2節
2016年6月11日(土)13時00分
@高槻市立総合スポーツセンター陸上競技場
コノミヤ・スペランツァ大阪高槻 0-6 INAC神戸レオネッサ
※TV中継:スポナビライブ(生中継)/FOXスポーツ&エンターテイメント(録画)

○本並健治監督
課題は守備。選手たちは必死でやっているし、今日もある程度できたところもあるが、攻撃に移るところで連動できていない。
あとはキャラ(・ウィルソン)が慣れて、フィットして、チームのやり方、日本のサッカーになれてくれば変わってくる。スピードだとか、バランスを取るのかボールを奪いに行くのか、といった判断がこれから。あと6試合、全部しっかり使って慣れてもらう。
セットプレーで4点取られるというのは、チームとしてむらがある。成り立っていない。集中力が欠けている証拠。中でのつなぎ、攻撃面でも意思の疎通が足りていないと感じる。それが出てしまっている。トレーニングでもやっているけれど、まだまだ。
伊賀(FC)戦も、もう一度守備からしっかりやっていく。戦える選手をしっかり見極めていく。それから、セカンドプレーヤーの伸びが足りないので、そこも力を入れていく。